>> Food EXPO Kyusyu 2016トップへ

検索詳細

株式会社やますえ

代表者:代表取締役 馬場孝志
事業内容:水産加工品の製造および販売
原卵の卸にはじまり、3年前に現代表取締役社長の馬場の郷里である糸島に工場を構え、地元の素材にこだわった辛子明太子を製造しています。
また、明太子のみならず、日本一の漁獲量を誇る糸島産天然真鯛での商品開発を行う傍ら、糸島市と連携し「食品クラスター協会」を立ち上げ、地元の企業を連合体として、全国に糸島をアピールしブランド化を推進する取り組みを行っています。

  • Thumb 1469169860
住所 〒8191134
福岡県 福岡県糸島市多久523-1
電話 0923210123
FAX 0923210007
ウェブサイト http://yamasue.ne.jp/
代表的な商品名 辛子明太子、糸島産天然真鯛加工品「鯛起万世」などのギフト商品及び、ご自宅用明太子と水産加工品
主たる業種 水産加工品

商品

糸島めんたい「可也山」

糸島の酒と醤油にこだわった糸島育ちの辛子明太子です。上質な卵を、職人がひとつひとつ丁寧に仕上げており、口に含むと、ピリリと辛く、すっと消える唐辛子の風味と、ゆったりと広がる旨み、ぷちぷちとした粒子感をお楽しみいただけます。

内容量 300g
賞味期限 冷蔵10日
配送温度および保存方法 冷凍(-18℃以下)にて保管
輸出実績国・地域 なし
商品カテゴリ 水産加工品

ページトップへ戻る

1469172008

生食で召し上がっていただけます。白ごはんのお供や酒席のつまみ、アレンジ料理にも幅広くご利用いただけます。また、加熱調理をすることで、アレンジの幅も広がります。

原材料名:助宗鱈の卵巣(アメリカ産又はロシア)、食塩、清酒、発酵調味料、醤油、かつお風味調味料、唐辛子、昆布粉末、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸化防止剤(ビタミンC)、ナイアシン、着色料(赤102、黄5、赤3)、酵素、発色剤(亜硝酸Na)原材料の一部に小麦、大豆、ゼラチンを含む
鯛起万世

鯛起万世とは、鯛の「旨い!」を起こし(目覚めさせ)、限りなく永き(万世)にわたって親しんでいただけるよう願いを込めた銘です。
日本一の漁獲量を誇る糸島の天然真鯛を3枚におろし、オイル仕立て・パン粉仕立てなど、6種の味付けを施しました。オーブン・グリル・フライパンなどで焼くだけで、贅沢なメインディッシュのできあがりです。
皮をパリッと、身をほわりと焼き上げると、よりおいしく召し上がれます。

内容量 120g以上/枚
賞味期限 冷凍30日
配送温度および保存方法 冷凍(-18℃以下)にて保管
輸出実績国・地域 なし
商品カテゴリ 水産加工品

ページトップへ戻る

1469171970

冷凍状態から170℃のオーブンで10分程度、180℃にして5分程焼くだけの簡単調理で召し上がっていただけます。その他、グリル・フライパンもご利用いただけます。
焼きあがった半身は、夕飯のメインにも十分なボリュームで、60代前後の方々に、特にお喜びいただいています。

原材料名:原材料の一部に、小麦、大豆、乳成分、乳加工品、さば、ごま、鶏、豚を含む(商品背面に個別記載)