>> Food EXPO Kyusyu 2017トップへ

検索詳細

このページを印刷

株式会社高千穂ムラたび

「高千穂ムラたび」がめざすものは、”ムラのもてなし”を魅力あるものとして、みなさまへお届けすること。活動の場は、高千穂町秋元集落。深い自然に恵まれた生活環境、悠久の歴史が育んだ多様なムラの暮らしが息づく、不思議な魅力をもったところです。
自然の産物や農業のめぐみから、どぶろくや甘酒、古民家オーベルジュなど、トータルとして繋がりのあるムラの魅力を紡ぎ、みなさまの余暇活動や寛ぎの空間、食や人との出会いなど居心地のよい「もてなし」をめざしてまいります。

  • Thumb 1499488890
  • Thumb 1499488890

ブース番号:H-10

住所 〒8821103
宮崎県 西臼杵郡高千穂町向山6604
電話 0982727226
FAX 0982822283
ウェブサイト http://takachiho-muratabi.com/chihomaro/
代表的な商品名 もち麦入り あまざけ
あまざけ+乳酸菌 ちほまろ
主たる業種 健康食品
共同出展(代表者) -

商品

もち麦入り あまざけ

飲む点滴と呼ばれ、近年注目の集まっている甘酒。米を糀で発酵させたものが一般的ですが、こちらの「もち麦入り甘酒」はその名の通り、もち麦と米を合わせて米糀で発酵させています。しかもお米は玄米を使用!もち麦は大麦の一種で、整腸や便秘解消に欠かせない水溶性食物繊維を多く含むことで知られています。

内容量 150g
賞味期限 4ヶ月
配送温度および保存方法 冷蔵
輸出実績国・地域 なし
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499489117

飲む点滴と呼ばれるほど栄養価の高い甘酒は、食欲のない時の栄養補助食としてもピッタリ。忙しい朝の朝ごはん代わりとしても、一本飲んで出かけるだけとお手軽。

原材料名:玄米、米糀、もち麦
あまざけ+乳酸菌 ちほまろ プレーン

あまざけに乳酸菌をプラス!神話の里・高千穂町の霊峰「諸塚山」の麓で育てたお米を使用し、水は神社の御神水と同じ湧き水で作っています。原料は、お米・糀・湧き水・乳酸菌だけ!無添加・無加糖の自然のエナジードリンクです。また、漬物由来の植物性乳酸菌を加えることで酸度を抑え、保存料不使用ながら、製造より8か月間の常温保存が可能となりました。

内容量 150g
賞味期限 8か月
配送温度および保存方法 常温
輸出実績国・地域 台湾、シンガポール、香港、イギリス
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499489337

「飲む点滴」と言われるほど栄養価の高いあまざけと、整腸作用でおなじみの乳酸菌が出会った『ちほまろ』。毎朝一杯の“ちほまろ習慣”で、栄養と美容成分を手軽にチャージ!日頃、美容や健康に興味がある方に、特におすすめいたします。

原材料名:米、米糀、植物性乳酸菌
あまざけ+乳酸菌 ちほまろ へべす

『へべす』とは、江戸時代に発見された宮崎原産の柑橘です。必須アミノ酸やクエン酸などの嬉しい成分を多く含みます。このへべす果汁を、あまざけ+乳酸菌『ちほまろ』に加え、酸味の爽やかな甘酒に仕上げました。想像の3倍のすっぱさがクセになります。プレーン味と同様に無添加・無加糖、植物乳酸菌使用。余計なものは一切使用していない自然のままの商品です。

内容量 150g
賞味期限 8か月
配送温度および保存方法 常温
輸出実績国・地域 台湾、シンガポール、香港、イギリス
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499489530

宮崎特産の柑橘類・へべすにより、きゅっ!とした酸味が特徴のちほまろ(へべす味)は、気分転換などリフレッシュしたい時におすすめです。仕事で疲れた午後などに、眠気覚ましとおやつを兼ねても召し上がっていただけます。

原材料名:米、米糀、へべす果汁、植物性乳酸菌
あまざけ+乳酸菌 ちほまろ 玄米

完全栄養食と言われる玄米を使用したあまざけ+乳酸菌『ちほまろ』です。玄米は、栄養価の高さやビタミンミネラルなどの豊富な含有成分から、注目が集まっています。白米の2倍という豊富な食物繊維は腸の働きを助け、便秘の予防に効果が期待できます。乳酸菌は漬物由来で植物性。近年は海外でも、健康志向の高まりから玄米が注目され、アジアでの試飲販売では「BrownRice」として、最も人気の高かった商品です。

内容量 150g
賞味期限 8か月
配送温度および保存方法 常温
輸出実績国・地域 台湾、シンガポール、香港、イギリス
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499489693

栄養価が高いちほまろ(玄米味)は、腹持ちも良いため、プチ断食におすすめです。常温保存が可能なため、体を冷やしたくない方も安心してお飲みいただけます。また、寒い時には温めて召し上がるのもおすすめです。余分なものを出し、体の中からキレイになりたい方に飲んでいただきたい商品です。

原材料名:玄米、米糀、植物性乳酸菌