>> Food EXPO Kyusyu 2017トップへ

検索詳細

このページを印刷

株式会社ベターライフ

私たちの住む風光明媚な日本には、古来より勤勉な先人たちの努力により世界でも誇れる素晴らしい品々が生まれています。日本人特有の繊細で緻密に計算された品々は日本各地にあります。
ベターライフでは、そんな職人による匠の技から生まれた製品を世界に向けてご紹介するために集めてまいりました。皆様に喜んでいただければ幸いに思います。
基本全世界に向けてのご紹介を念頭に考えていますが、あえて挙げるならばアメリカ・中国を中心に進めていきたいと思っております。

  • Thumb 1499737441
住所 〒8000228
福岡県 北九州市小倉南区長野1-19-20
電話 0939538260
FAX 0939538261
ウェブサイト http://betterlife.co.jp
代表的な商品名 緑茶(八女茶)及び金平糖
主たる業種 その他加工品
共同出展(代表者) -

商品

八女の夢 抹茶 40g

朝夕の気温差から、うま味成分が多く蓄えられ高品質なお茶となります。
一番茶の生育期に16日程覆いをし、日光を遮って栽培した新芽を蒸して乾燥させ
火入し、葉脈を抜いたものを臼で引いて作ります。
鮮やかなうぐいす色で、天然の甘みが強く上品でまろやかなうま味が特徴です。
古代から薬として扱われ、血圧上昇抑制、神経機能調節、抗酸化、抗菌、
抗アレルギー、血糖抑制など様々な効能があると言われます。

内容量 40g
賞味期限 12ヶ月
配送温度および保存方法 高温多湿、直射日光を避け、冷暗所で保存。
輸出実績国・地域 南米
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499750168

抹茶アイス、クッキー、ロールケーキ、かき氷…
抹茶を使えば鮮やかなグリーンが目にも楽しい、和スイーツが完成です。

原材料名:緑茶
八女の夢 八女伝統本玉露 GI 80g

※GI(地理的表示保護制度)登録産品 通常「玉露」は16日間ほど、寒冷紗などで棚掛けで栽培されるのに対し、
「八女伝統本玉露」は稲わらを用いて棚掛けで遮光します。
お茶の木を整枝しない自然仕立ての手摘みで摘採されたものに限ります。
この栽培方法は昔ながらの方法で、現在ある程度の生産量が残っているのは
八女地方だけです。伝統的な方法で丹精込めて育てられ、
「八女伝統本玉露」になるのです。

内容量 80g
賞味期限 12ヶ月
配送温度および保存方法 高温多湿、直射日光を避け、冷暗所で保存。
輸出実績国・地域 なし
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499753446

福岡県八女地域での玉露の生産量は日本国内でトップを誇ります。
八女の玉露は12年連続で農林水産大臣賞を受賞しています。
旨味成分のテアニンが多く、奥深い甘みと舌に残るうまみと香りが特徴です。

原材料名:緑茶
ゆめわらべ 金平糖 いちご 40g

●心ときめくいちごの甘い香りと柔らかな色合い。

金平糖は1569年に、ポルトガルから日本に初めて入ってきたということです。
金平糖作りはシンプルな作業ですが、その日の気温・湿度・室温に左右されるので、とてもデリケートです。職人独自の勘と経験により、窯の回転する速さや傾き、糖蜜の吹き付け方や混ぜ方を常に変化させることで、形の良い金平糖になっていくのです。

内容量 40g
賞味期限 12ヶ月
配送温度および保存方法 高温多湿、直射日光を避け、冷暗所で保存。
輸出実績国・地域 なし
商品カテゴリ 菓子類

ページトップへ戻る

1499758108

江戸時代の中期、大名の茶菓子として使われたことから、茶会の定番菓子となりました。芳醇なお茶の香りと味わいを引き立てるだけでなく、美しい彩は場を華やかにします。茶会の手土産として最適です。

原材料名:砂糖/デキストリン、いちご濃縮果汁、香料、着色料(モナスカス、アントシアニン)