>> Food EXPO Kyusyu 2017トップへ

検索詳細

このページを印刷

本多製麺有限会社

江戸時代から味噌、醤油と手延べそうめんの製造販売をしていました。素麺専業として昭和21年に創業、昭和57年法人改組しました。島原手延べそうめん千年の糸のブランドで百貨店を主に北海道まで販売していました。13年前新たな麺の開発をと考え、デュラム小麦粉を手延べそうめんの製法での試作研究を始め、約6年の開発期間を経て、これまでありそうでなかった、デュラム小麦粉100%の手延パスタができました。

ブース番号:J-13

住所 〒8592212
長崎県 南島原市西有家町須川74
電話 0957822451
FAX 0957822486
ウェブサイト http://www.honda-seimen.com
代表的な商品名 ロザリオ南蛮パスタ
主たる業種 農産加工品
共同出展(代表者) -

商品

ロザリオ南蛮パスタ

島原伝統の手延べそうめんの製造技術によりデュラム小麦粉100%で作り上げた日本人の食感に合う手延パスタです。手延べゆえにデュラム小麦の持つ「甘みとコク」もっちもち感を最大限に引き出しました。茹で時間も3分と短く茹で塩不要の便利さです。
クラフトパスタバラエティシリーズとして、いかすみ・トマト・桑・パプリカ・紫いも等を開発しました。着色料や麺のつなぎなど一切使用しない安全・安心 体に優しい麺です。

内容量 300g
賞味期限 2年
配送温度および保存方法 常温
輸出実績国・地域 無し
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1502674449

(夏)水でぎゅっと締めて冷製パスタ、手延パスタのもちもち感が良く出ます。        (冬)ちょっとピリ辛のペペロンチーノ、ソースとの絡みが全然違います。

原材料名:デュラム小麦粉、食塩、オリーブ油