>> Food EXPO Kyusyu 2017トップへ

検索詳細

このページを印刷

一般財団法人小値賀町担い手公社

五島列島の北端にある小値賀島で担い手公社では、島の産業を継いでいく「担い手」を島内外問わず研修というかたちで受け入れ、卒業後はいち農家として島の産業を盛り上げて欲しいと願いながら育成しています。
また、島の美しい景観を守っていくために耕作放棄地や遊休農地を活用して農作物を栽培しています。栽培した作物はそのまま販売するだけでなく加工品にすることで、島内だけでなく島外へも販路を広げていこうと挑戦しています。

  • Thumb 1499650129
  • Thumb 1499650129
  • Thumb 1499650129

ブース番号:E-11

住所 〒8574701
長崎県 北松浦郡小値賀町笛吹郷2385-2
電話 0959533344
FAX 0959563833
ウェブサイト http://www.ojika.jp/
代表的な商品名 ・HAO!ピーナッツペースト
・HAO!ジンジャーシロップ
主たる業種 農産加工品
共同出展(代表者) -

商品

HAO!ピーナッツペースト

原材料は落花生のみ。塩や砂糖を加えず、落花生を石臼型のミルでゆっくりすりつぶしたピーナッツペーストです。
ピーナッツバターやハニーピーナッツなど、ペーストに何かを加えた商品はよくありますが、完全無添加のピーナッツペーストはあまり競合することがありません。
小値賀島は島全体が赤土で、根菜類が甘く育つと言われるこの赤土で育った落花生特有の深いコクと甘みを最大限に生かしたピーナッツペーストです。

内容量 130g
賞味期限 製造より1年
配送温度および保存方法 常温
輸出実績国・地域 なし
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499673346

ハチミツやジャムと一緒にパンに塗ったり、和え物、麺やスープのたれなど、味わい方のバリエーションは無限。
コクがあるのにしつこさの無い、無糖・無塩のヘルシーペーストです。
ドレッシングやスープ系の隠し味として入れると風味が増してこれもまたとても美味しい毎日活躍のひと瓶です。

原材料名: 落花生(小値賀町産)
HAO!ジンジャーシロップ

水は一切使わずにひとつひとつ丁寧に剥いた搾汁した生姜の絞り汁と、蜂蜜、グラニュー糖だけで仕上げました。もちろん添加物など一切不使用。
HAO(ハオ)とは小値賀島の方言で「あら!」「うわぁ!」といった感嘆詞です。
驚くほど美味しく体にやさしいジンジャーシロップとなりました。

内容量 160g
賞味期限 製造より6ヶ月
配送温度および保存方法 常温
輸出実績国・地域 なし
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1499673408

炭酸で割ってお好きなジャムを入れてオリジナルジンジャー・エール。シロップの牛乳割りにラム酒を入れるとカルアミルクやベイリーズのようなカクテルに早変わり。ヨーグルトにもよく合います。お料理では生姜焼きや魚の煮付けなどにも大活躍。風邪ぎみの時にティースプーン一杯舐めると体がポカポカ。

原材料名:生姜(小値賀町産)、蜂蜜、てんさいグラニュー糖