>> Food EXPO Kyusyu 2017トップへ

検索詳細

このページを印刷

有限会社蘇鉄園芸

弊社の温室ハウスは九州熊本の北西部に位置する、有明海に面した干拓地にあります。土作りと品種にこだわり、約30年間”桃太郎”の栽培に取り組んでいます。
冬の長い日照時間や干拓地特有のミネラル豊富な土壌によって、甘みや旨みが凝縮されるなど、ここにしかない恵まれた地の利や環境、さらに長年にわたって独自に生み出した栽培技術を生かした農法により、こだわりのトマト作りを行っています。

  • Thumb 1502677451
  • Thumb 1502677451
住所 〒8650072
熊本県 玉名市横島町横島10207
電話 0968842887
FAX 0968842887
ウェブサイト -
代表的な商品名 ふわふわトマトケチャップ、トマトジュース円熟、トマトコンフィチュール
主たる業種 農産加工品
共同出展(代表者) 玉名市ふるさとセールス課

商品

桃太郎プレミアム

土作りと品種にこだわり干拓地で栽培した、ミネラル豊富なトマトです。
昔懐かしいトマトの味を追求した酸味・甘みをバランスよく備え持ち、果肉がしっかりしています。
口に含んだ瞬間からトマトの香りが口いっぱいに広がります。
選果の際に光センサーを通して、糖度別に箱詰めするなど、用途に合わせたトマトをお届けします。

内容量 24個、28個
賞味期限 お届けから約1週間
配送温度および保存方法 常温
輸出実績国・地域 日本
商品カテゴリ 農産物

ページトップへ戻る

1502698640

塩など調味料を一切つけず、そのまま生で食べてください。

原材料名:トマト
とまとジュース 円熟

まさにトマトそのまま。塩などの添加物を一切加えず、100%桃太郎トマトからできたジュース。
こだわりを持って育てた、昔ながらの味で深みのある自慢のトマトを最も良い完熟の状態で凝縮し、瓶に詰め込みました。
桃太郎トマトだけの自然な甘み、すっきりとしたあと味が特徴です。

内容量 360ml、720ml
賞味期限 製造から11ヶ月
配送温度および保存方法 常温(開栓後、要冷蔵)
輸出実績国・地域 日本
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1502700010

そのまま飲むのはもちろん、ビールやサイダーで割ってもおいしくいただけます。
自分好みに甘さを調整してゼリーやシャーベットなどのお菓子にしたり、料理にも使えます。
添加物を一切加えていないので離乳食にもお使いいただけます。

原材料名:桃太郎トマト
トマトピューレ 円満

桃太郎トマトを約3倍に凝縮した、甘み、深みがあるトマトピューレ。
おいしい料理はおなかも心も豊かにしてくれます。
あたたかい家庭料理で家族円満に、そんな願いを込めて作っています。

内容量 370g
賞味期限 製造から11ヶ月
配送温度および保存方法 常温(開栓後、要冷蔵)
輸出実績国・地域 日本
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1502709438

桃太郎トマトのみで作っているので、自分好みで塩加減などを調整してトマト鍋や
トマトベースのパスタ、ミネストローネ、ロールキャベツなどのスープ料理にもお使いいただけます。
また、カレーの隠し味に加えることでいつもの手料理にコクがプラスされより甘くマイルドになります。

原材料名:桃太郎トマト
ふわふわトマトケチャップ

生食でも十分においしい桃太郎プレミアムは、うま味成分であるグルタミン酸を多く含む品種です。
トマト本来の味を生かした味付けに仕上げています。
添加物は一切含んでおらず、ふわふわした舌触りも特徴です。
種まきから収穫、加工まですべて弊社で行った愛情たっぷりの一品です。

内容量 270g
賞味期限 製造から12ヶ月
配送温度および保存方法 常温(開封後、要冷蔵)
輸出実績国・地域 日本
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1502721511

卵料理やウインナー、ハンバークにかけるのはもちろん、トマト調味料としてお使いいただけます。
ピザソースの代わりやトマトのスープ、ナポリタンなど使い道はさまざまです。

原材料名:桃太郎トマト、リンゴ酢、砂糖、玉葱、にんにく、塩、香辛料
トマトコンフィチュール

コンフィチュールとはフランス語で"ジャム"のことです。
トマトの果肉とレモンのすっきりとした風味が特徴です。
厳選した完熟トマトを使用することで、色鮮やかに仕上げています。
砂糖はオリゴ糖を含む北海道産のてんさいグラニュー糖を、レモンは熊本産を使用した身体にやさしいコンフィチュールです。

内容量 110g
賞味期限 製造から180日
配送温度および保存方法 常温(開封後、要冷蔵)
輸出実績国・地域 日本
商品カテゴリ 農産加工品

ページトップへ戻る

1502721648

パンにのせて食べるのはもちろん、ヨーグルトやマフィン、スコーンなどとの相性も抜群です。
パンケーキやシフォンケーキなどの焼き菓子にソースとして添えれば、おもてなしのシーンにも大活躍。
そのまま氷を入れてソーダ割りにしても果肉の彩りが美しい爽やかな1杯になります。

原材料名:桃太郎トマト、てんさいグラニュー糖、レモン

代表出展者:玉名市ふるさとセールス課